Home arrow Students Blog arrow 園田です
園田です
作者 園田 真帆   
2019/10/24 Thursday 16:19:44 JST


初めまして、今年度から赤木研究室に配属されました

学部4年の園田  真帆です。

 

簡単に自己紹介させていただきます。

生まれは大阪府ですが、熊本県、千葉県柏市を経て、今は千葉県の浦安市に住んでいます。

出身高校は豊島岡女子学園高等学校です。

中高6年間池袋という大都会に通っておりました。

アルバイトで池袋にある予備校にて4年間働いているので、池袋が第2の故郷となりつつあります。

何かと物騒な街ではありますが(笑)、なんだかんだ私はとても好きな街です。

 

サークルは防災教育を行うボランティアサークルに所属しております。

小学校に行って活動を行うことも多かったので、たくさんの小学生の子供たちと触れ合うことができて楽しかったと同時に、防災の重要性を広める活動に携わることができてやりがいがありました。

 

sonoda1.jpg

サークル活動での写真

 

 

研究テーマは『各種焼却灰を併用した凝集沈降剤とセメント系固化材の開発に関する研究』です。

修士2年の李さんのもとで研究させていただいております。

李さんにやさしく教えていただきながら、日々研究に励んでおります。今年度で就職するため、残り短い期間にはなりますが、勉学、学生生活ともに充実した日々を過ごしたいと思っています。

 

 

 

sonoda2.jpg

先日行われたボーリング&ビール会の様子

 

今年度は赤木研究室35周年記念ボーリング&ビール会ということで、多くの方のご参加いただきました。

私は、B4大竹くんとともに幹事を務めさせていただきましたが、赤木研究室の長い歴史、そして卒業した先輩方が様々なところで活躍されているということを感じました。

皆さんの前での司会や花束贈呈は緊張しましたが、大変楽しい会となりました。

 

sonoda3.jpg

花束贈呈の様子。

 


sonoda4.jpg

赤木研究室35周年おめでとうございます!


 

BB会アルバム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
< 前へ   次へ >