Home arrow Students Blog arrow 土木学会全国大会 北村
土木学会全国大会 北村 PDF プリント メール
作者 北村 真歩   
2018/10/09 Tuesday 11:33:25 JST


赤木研究室修士1年の北村です。20188月に札幌で開催された土木学会全国大会について報告いたします。

 

北海道大学はとても広くて校門から自身の発表が行われる校舎まで徒歩15分ほどでした。その途中で学会発表者と思われる人と数多くすれ違い、全国大会の規模の大きさを感じました。

 

 私の発表は学会初日の午前中で、セッションのテーマは土留めでした。

二次元模型地盤を用いた高吸水性ポリマーの地盤注入特性および遮水性能について  」


 学会発表は、今回の土木学会で地盤工学会関東支部発表会以来2回目です。初めてではありませんでしたが、学会での発表は独特な雰囲気がありとても緊張しました。今回の経験を活かして来年の学会ではより成長した発表ができるように、日々の研究に真摯に取り組む意欲が強くなりました。

 

 学会後には、赤木先生に北海道の海の幸を味わえるお店に連れて行ってもらいました。


北海道を堪能して楽しい思い出が出来き、さらに学会発表も自己成長のためによい経験となりました。

kitamurasapporo1.png


 

最終更新日 ( 2018/10/09 Tuesday 15:49:53 JST )
 
< 前へ   次へ >