Home arrow Students Blog arrow トニです
トニです
作者 DU, NI   
2018/09/28 Friday 16:17:16 JST

はじめまして。今年度から赤木研究室に入りました、学部4年のトニです。

簡単ですが自己紹介をさせていただきます。

中国湖北省出身です。湖北省は中国の真ん中で、四川省の隣です。でも、四川省より食べ物がもっと辛いです。ちなみに、今まで私以上に辛い物を食べられる人は見たことがないです。

duni1.jpg


中本さんの北極ラーメンの辛さを100倍にお願いしました、余裕でした。

趣味は筋トレとピアノです。体脂肪率を減らすことが楽しいです。

duni2.jpg

高校卒業式の写真です。

アルバイトは中国人留学生向けの塾で働いています。

所属している班の研究テーマは『斜面における雨水の浸透・流出を考慮した剛塑性有限要素法解析』で、修士2年の岡﨑さん、修士1年の西山さんのもとで研究を行っています。研究内容も日本語も難しいですが、先輩方に優しく教えていただきながら、日々研究に励んでいます。

duni3.jpg

8月下旬に行われた赤木研究室のゼミ合宿の様子


中国では学校の合宿が行われないので、今回は私が生まれてから初めでの合宿でした。発表が緊張しましたが、飲み会やいろんなスポーツやバーベキュー等がすごく楽しかったです。そして、最終日に八ッ場ダムの見学もしました、ダムの上に立つことができて、迫力がすごかったです。


学部4年の生活も残り半年程になりましたが、研究室の皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 
< 前へ   次へ >