Home arrow Students Blog arrow 自己紹介 山本馨
自己紹介 山本馨
作者 山本 馨   
2018/01/12 Friday 11:23:49 JST

はじめまして。

赤木研究室学部4年の山本馨(やまもとかおる)と申します。

 

簡単な自己紹介をさせていただきます。

1996年2月8日生まれで東京生まれ東京育ちです。出身高校は付属の早稲田大学高等学院です。高校からラグビーをやっており、先月引退してしまいましたが、大学でもラグビーのサークルに入っていました。趣味は筋トレとラグビー観戦で、特に海外ラグビーを観るのが好きです。

 研究内容は「地盤注入による固結砂の高強度化と確認手法の確立及び成分溶脱メカニズムに関する研究」で、修士2年の山崎さん、修士1年の中道さんの下で研究を行っております。

 

昨年の11月に宇都宮で行われた地盤工学会関東支部では「高濃度薬液固結砂の長期強度特性および針貫入試験による強度推定について 」という題目で発表し、優秀発表者賞を受賞することができました。論文pdf )

 yamamoto2018-1.jpg

 

初の学会発表でとても緊張しましたが、賞を頂くことができ非常に嬉しいです。ご指導いただいている赤木先生をはじめ、先輩方、共同研究をしている企業の皆様方には本当に感謝しております。

 

  今年度の集大成となる卒論、また今後の学会に向けて、これからも日々精進してまいります。

 

先日行われた忘年会の様子

 

yamamoto2018-2.jpg

 

  2017忘年会アルバム


 
< 前へ   次へ >