Home arrow Students Blog arrow 佐藤慶太です
佐藤慶太です
作者 佐藤 慶太   
2017/08/25 Friday 11:07:31 JST

自己紹介です。

私は1996年3月16日生まれ、秋田県秋田市の出身です。今は都内で一人暮らしをしています。田舎で何もない、なんて言われがちな地元ですが秋田県はとても魅力的な場所なのだなと一人暮らしを始めて再確認しています。

ksato1.jpg

  帰省中の車窓から見えた水田風景

 

 高校時代は生徒会に所属していました。私は特に学校祭運営などで裏方としての仕事に明け暮れていました。

大学では軽音楽サークルに所属しており、ギターを弾いたり手入れしたりするのが趣味です。昔からよく音楽を聴いていて、音楽活動することが大好きです。

 ksato2.jpg

 サークルの引退ライブより

 私がかつての東日本大震災に影響されて社会環境工学科を志望したという背景もあり、赤木研究室では防災に関連した研究を行えるため非常に有意義な時間を過ごしています。私の研究テーマは「MPMを用いた地盤の大変形解析に関する研究」というもので、実験と解析の両方から研究をしています。まだ至らぬ点が多い私ですが、色々な知識が吸収できて非常に楽しいです。

 赤木研究室では研究活動はもちろんのこと、頻繁にイベントが開催されるなど楽しい研究室生活を送っています。先日はお好み焼き会というイベントが7月頭に行われ、研究室のみんなでお好み焼きを焼いて談笑するという機会がありました。このように赤木研全体が仲良く、楽しい雰囲気であることにまた赤木研としての居甲斐を感じています。これからもこの赤木研で過ごしていくことが楽しみです。

 ksato3.jpg

 

 


 
< 前へ   次へ >