Home arrow Students Blog arrow 李理です
李理です
作者 Li li   
2017/06/02 Friday 11:26:20 JST

はじめまして。赤木研究室学部四年の李理と申します。

 

自己紹介をさせていただきます。

1992年5月17日生まれで、出身地は中国の江蘇省の南通市です。今は東京都練馬区の平和台に住んでいます。日本の留学生活はもう5年目です。

 

趣味としては、バスケが好きです。高校のときはすごくはまっていたが、日本へきてから、あまりやらなくなった。

 

一人暮らしであるから、すこし料理ができます。特に辛いものが好きで、自分が料理するとき、必ず辛くする。失敗作が出きて、ぜんぜん食べられないこともあった(笑)。日本の料理は好きです。その中でラーメンが大好きです。日本にきたばがりのとき、和食はぜんぜん慣れなかったが、だんだん好きになっている(寿司の美味しさがわかるときの実感)。

lili1.jpg

(最近赤坂で見つけたいい店、台湾牛肉ラーメン)

 

研究内容は、M1の景山さんと一緒に「各種の建設副産物の環境地盤工学技術への適用」に関する研究をやります。今年は石炭灰、PS灰、バイオマス灰、タイヤ灰についていろいろ調べて、実験をやります。まだ足りないところが多くて、これから頑張りたいと思っています。

  lili3.jpg


最後にお台場のMEGA WEB トヨタシティショウケースで撮ったFT1の写真です

lili2.jpg

研究室の皆様、これからよろしくお願いいたします。

 

 

 

 
< 前へ   次へ >