Home arrow Students Blog arrow 重田恭兵です
重田恭兵です
作者 重田 恭兵   
2017/04/13 Thursday 13:56:31 JST

はじめまして。

赤木研究室修士1年の重田恭兵です。

 

簡単な自己紹介をさせていただきます。

1994年5月29日生まれのA型で生まれも育ちも埼玉県さいたま市のシティボーイです(?)。大学に向かうときは電車を使っているのですがラッシュ時に乗ると人の多さから立って寝ることも出来る様になりました。

 

出身校は修士2年の山崎さんと同じ早稲田実業高等学校で3年間水泳部に所属していました。得意な泳ぎが常に息が吸える背泳ぎだったのですが、前が見えない恐怖から自由形に変えました(笑)。

 

研究では、修士2年の若松さんのもとで「気泡ソイルセメント安定液の分離含水比と流動性に関する研究」を行っています。内容といたしましてはセメント・土・気泡を撹拌混合して高い流動性をもった安定液を作製し、その性状管理について研究していくというものです。性状管理に関して分かっていない箇所も多いので日々精進したいと考えています。

 

最後に卒業旅行で男3人ニューカレドニアに行ってきました。

日焼けしてしまってとても痛かったです(笑)。

 

赤木先生ならびに赤木研究室の関係者の皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。

shigeta2.jpg

shigeta1.jpg
 
< 前へ   次へ >