Home arrow Students Blog arrow 堅尾 祐太です !!
堅尾 祐太です !!
作者 堅尾 祐太   
2013/08/30 Friday 16:47:51 JST

 

はじめまして。井上くんから引き継ぎました、学部4年の堅尾祐太です。

苗字である「堅尾」は「カタオ」と読みます。珍しい苗字ですが、覚えていただけると嬉しいです。

 

まず、簡単に自己紹介をさせて頂きます。

東京都生まれ、埼玉県新座市育ち。実家から大学までは電車一本で行けるので、通学が楽です。

 

出身校は城北埼玉高校。川越にある田んぼに囲まれた田舎の学校です。高校の最寄り駅からバスが出ていて、それに乗って通学していました。バスに乗り遅れると駅から学校まで40分くらい歩いて行かなければならないので、毎朝乗り遅れないよう必死でした(笑)

 

趣味はサッカー観戦です。日韓ワールドカップでサッカーの魅力に取り憑かれ、それ以来Jリーグや欧州リーグを中心に見ています。去年は、念願のイングランドのクラブチーム マンチェスター・Uの試合を見にイギリスまで行ってきました。下の写真は試合前日のスタジアムツアー時の写真です。

katao1.jpg

 

赤木研での研究テーマは「気泡を利用した地盤掘削、改良技術に関する研究」で、M1の内山さんと研究を行っています。まだまだ未熟者で至らぬ点がありますが、赤木先生をはじめ、企業の方々や先輩にご指導いただきながら精進していきたいと思います。

赤木研究室の皆様、今後ともよろしくお願いします。

 

 

8月10日に、第3回A研ボウリング大会&ビール会がありました。OBやOG、そして研究室関係者の皆様も参加して、一緒に楽しく盛り上がりました。

ボウリング大会では学年別,個人戦,レーン別の3ゲームが行われ、私はなんと学年別とレーン別の2部門で優勝 !!

しかし実際は私が一番足を引っ張っていたので、来年のボウリング大会までには腕を上げておこうと思います!!

 

katao2.jpg

 


最終更新日 ( 2013/09/03 Tuesday 14:24:44 JST )
 
< 前へ   次へ >